ブログ

2013年2月16日

明日、2月17日(日)に「はこべら!フリーマーケット!」に参加します。

そこにお持ちする予定の品物のご紹介です。

02171

02172

遠州木綿です。

着尺はあません。半幅帯などを作った残りです。

残量は測っていませんので、見た目で判断をお願いします。

この他、桐の箪笥や洋服などなどお持ちしますので、

お時間がありましたら是非お越し下さい。

-

*業者の方の購入はご遠慮ください。

*個人的なものをお安く出しますので、

ノークレームノーリターンでお願いいたします。

*エコバックを持参して下さると助かります。

*なるべくお釣りがないよう、ご配慮ください。

-

「はこべら!フリーマーケット!」

日時)2013年2月17日(日)11時〜16時

場所)野菜料理とお茶 はこべら

大阪市阿倍野区桃ヶ池2−11−19

ページトップに戻る

 

2013年2月16日

明日、2月17日(日)に「はこべら!フリーマーケット!」に参加します。

そこにお持ちする予定の品物のご紹介です。

02161

ユーズドで購入しました。

使用感はありますが、合わせやすい色だと思います。

02162

20代の頃、自分で購入しましたが、使わずじまいので未使用です。

02163

コットンの半襟、未使用です。

02164

02165

1〜2回使用しました。

いずれも、コットン地に刺繍が施されています。

02166

ポリエステル未使用。

02167

自分で作った半襟。コットン、1〜2回使用。

-

*業者の方の購入はご遠慮ください。

*個人的なものをお安く出しますので、

ノークレームノーリターンでお願いいたします。

*エコバックを持参して下さると助かります。

*なるべくお釣りがないよう、ご配慮ください。

-

「はこべら!フリーマーケット!」

日時)2013年2月17日(日)11時〜16時

場所)野菜料理とお茶 はこべら

大阪市阿倍野区桃ヶ池2−11−19

ページトップに戻る

 

2013年2月16日

明日、2月17日(日)に「はこべら!フリーマーケット!」に参加します。

そこにお持ちする予定の品物のご紹介です。

02151

1〜2回使用の下駄。

02152

02153

未使用の鎌倉彫の下駄です。

02154

02155

同じく、未使用の鎌倉彫の下駄。

こちらは歯にゴムが貼ってあります。

いずれも鼻緒が色あせていたり、色柄がもうひとつですが、

下駄屋さんで、気に入った鼻緒にすげ替えてもらうと

おしゃれな、いい感じにになると思います。

02156

こちらは未使用のアシックスの靴。

22.5センチ、EEEです。

会社勤めをしていた時に購入したようですが、すっかり忘れていました。

お安く出しますので、サイズが合えばかなりお買い得です。

-

*業者の方の購入はご遠慮ください。

*個人的なものをお安く出しますので、

ノークレームノーリターンでお願いいたします。

*エコバックを持参して下さると助かります。

*なるべくお釣りがないよう、ご配慮ください。

-

「はこべら!フリーマーケット!」

日時)2013年2月17日(日)11時〜16時

場所)野菜料理とお茶 はこべら

大阪市阿倍野区桃ヶ池2−11−19

ページトップに戻る

 

2013年2月15日

2月17日(日)に「はこべら!フリーマーケット!」に参加します。

お持ちする着物などのご紹介です。

02131

02132

02133

訪問着です。紅型調の花柄や鹿の子模様、絞りもどきが施されています。

着物として格が高いので結婚式、初釜などにいかがでしょうか。

02134

こちらは道行きのコートです。

カジュアルでない場所へ伺う時に1枚あるといいですね。

02135

02136

こちらはウールの着物です。

紫の地にさまざまな色の草花が印象的です。

軽くて暖かいので,普段着にいかがでしょうか

02137

02138

02139

こちらはサマーウールです。

汗をかいたら、クリーニングに出せるので、お手入れも簡単です。

-

*業者の方の購入はご遠慮ください。

*個人的なものをお安く出しますので、

ノークレームノーリターンでお願いいたします。

*エコバックを持参して下さると助かります。

*なるべくお釣りがないよう、ご配慮ください。

-

「はこべら!フリーマーケット!」

日時)2013年2月17日(日)11時〜16時

場所)野菜料理とお茶 はこべら

大阪市阿倍野区桃ヶ池2−11−19

ページトップに戻る

 

2013年2月13日

2月17日(日)にフリーマーケットに参加します。

その時にお持ちする、品物のご紹介です。

02121

02122

02123

古典柄の小紋です。

淡い三色のぼかしの上に柄が描かれ、上品な印象です。

02124

02125

02126

こちらも小紋です。

チョコレート色の地に、様々な色の梅の花が散りばめられています。

02127

02128

02129

こちらは付け下げです。

淡いぼかし地に古典柄が描かれています。

いずれの着物も正絹で、私が20代の頃、自分用に仕立てたものです。

身長が156センチ前後の方にお勧めです。

-

*業者の方の購入はご遠慮ください。

*個人的なものをお安く出しますので、

ノークレームノーリターンでお願いいたします。

*エコバックを持参して下さると助かります。

*なるべくお釣りがないよう、ご配慮ください。

-

「はこべら!フリーマーケット!」

日時)2013年2月17日(日)11時〜16時

場所)野菜料理とお茶 はこべら

大阪市阿倍野区桃ヶ池2−11−19

ページトップに戻る

 

2013年2月11日

身の回りの整理のため、

2月17日(日)にフリーマーケットに参加します。

主に着物、そのほかいろいろ・・・

着物は好きで一時期だいぶ集めましたが、

今の年齢では身につけるのに気が引けるものもあり、

思い切って処分しようと考えています。

まずは、小物の帯留め・・・

02111

買い求めたものや、自分で作ったものなど・・・

普段使いにいかがでしょうか。

02112

こちらは羽織の紐。新品からユーズドまでいろいろです。

携帯のストラップにしてもかわいいかもしれませんね。

17日(日)まで毎日、お出しする予定の品々を

ブログでアップしていきますので、お見逃しなく!

-

*業者の方の購入はご遠慮ください。

*個人的なものをお安く出しますので、

ノークレームノーリターンでお願いいたします。

*エコバックを持参して下さると助かります。

*なるべくお釣りがないよう、ご配慮ください。

-

「はこべら!フリーマーケット!」

日時)2013年2月17日(日)11時〜16時

場所)野菜料理とお茶 はこべら

大阪市阿倍野区桃ヶ池2−11−19

ページトップに戻る

 

2013年2月10日

02101

立春を過ぎても寒い日が続いていますが、

いかがお過ごしでしょうか?

ブログも更新せずに、ご無沙汰しておりました。

お店を一旦閉め、受験生の娘に寄り添いながら、

ゆっくりとした時間を過ごしていました。

そのゆっくりした時間も、もうすぐ終わります。

この間に考えた事などを、そろそろ行動に移して行こうかなと考えています。

私は、もう少しで50歳になります。

信長が「人間50年〜」と謡っていましたが、

戦国時代ではこのくらいの寿命だったのかもしれませんね。

現代はもっともっと寿命がのびていますが、

間違いなく老いに入って行く年齢です。

なんとなく、このまま今の生活を続けて行く事に疑問を感じていたので、

この7ヶ月程のゆっくりした時間で、いろいろと考えてみました。

まずは、「終い仕度」

少しずつ身の回りのモノを整理して、

亡くなった時に家族が、困らないようにしたいと思っています。

「まだ早いんじゃない?」という声も聞こえてきそうですが、

50年近くの様々な経験や、考え、執着したモノが、

滓のように自分に溜まっているので、

一度リセットして軽くなれたらいいなと思うのです。

また、アンチエイジングなど自然の流れに逆らわず

慎ましく老い、自然な佇まいでありたいと願います。

-

つぎに「自分を追求する」

50年近く生きていると、固定概念が出来上がってしまって、

自分と異なる考えを受け入れるのが、難しくなっていきます。

昨年から学生時代に大のニガテだった理系の講義を受けたり、

本を読んだり、政治経済の番組を積極的に見るようにしています。

「本当に自分は正しいのか?」という疑問にチャレンジを試みています。

そして「50歳を迎える自分には、どんな服(生地)がいいのか?」

という問題もとても関心があります。

百貨店に行っても、欲しい服がなかなか見つかりません。

「これって何なんだろう?」とずっと考えていました。

流行は大切だけど、それが自分のストライクゾーンにこない。

好きな服は着たいけど、人が見て「痛い」と感じられるのもいやだし・・・

本当に落としどころが難しいです。

そこで「今、私が着る服」というのをテーマに、

私が着たい服は何か?

生地、デザイン、シルエットは何がいいのか?

流行をどこまで取り入れるべきなのか?を

実際に服や生地を作りながら、実験をしてみようと思っています。

もちろん、個人的なものではありますが、同じような悩みを持つ方々の

参考になれば幸いです。

Wayou Sewing Studioとして

これから生地の販売だけでなく、

洋服をつくる、生地をつくるなど実験的に様々な事に

チャレンジして行きたいと思っています。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

ウエヤマ チハル

ページトップに戻る

 

サイトマップ免責事項

2009 wayou sewing studio ALL RIGHTS Reserved.