ブログ

2011年10月6日

ワークショップの作品をご紹介するのが滞っておりまして・・・

きょうから少しハイペースでアップして行きたいと思います。

09161

「洋裁をきちんとした事がないので、簡単なものから始めたい」と

ご来店いただいたMさん。

最初の作品は、四角いパーツを組み合わせるサロンエプロンンから作る事になりました。

生地は肌触りのいいリップル、色柄も元気がでるビタミンカラーを選ばれました。

09162

ポケットを作って縫い付けたり、ギャザーをよせてフリルを作り縫い合わせたりと

それぞれの箇所で、縫い方が異なりいろいろと体験出来るので

エプロンは初心者の方にお勧めです。

09163

リボンの端も三角形にしたり・・・

「細かいところ、いろいろやることあるんですね〜」とMさん。

ゆっくり時間をかけて、可愛いエプロンができあがりました。

ページトップに戻る

 

サイトマップ免責事項

2009 wayou sewing studio ALL RIGHTS Reserved.