ブログ

2011年9月30日

09294

9月25日(日)の1 dayワークショップは

「カラーリネンと革で作るソフトトート」をしました。

参加者のMさんは、

ワークショップにも1 dayワークショップにも参加されている常連の方です。

お友達にプレゼントしたいと参加をされました。

内袋はWSSで縫製済みなので、接着芯を貼って裁断済みの表地を縫っていただき、

内袋と合体をしたら、本体は出来上がりです。

ここまでは本当に簡単で、初心者の方でも大丈夫。

次の持ち手の取り付けで、革に目打ちで穴を開けて一目ずつ縫って行くのが、

以外と時間がかかるのです。

連休最終日とあって、お疲れのご様子でしたが、なんとか無事完成。

Mさん、出来上がったバックを見て

「う〜ん、プレゼンントするの惜しくなってきな〜」(笑)

プレゼントしてくださいね〜

ページトップに戻る

 

サイトマップ免責事項

2009 wayou sewing studio ALL RIGHTS Reserved.