ブログ

2011年8月18日

08183

8月14日(日)の1 dayワークショップは、

花柄のリップルを使い

「リップルでつくるキャミソール&パンツ」を作りました。

参加者はワークショップに参加されているOさん。

この日、参加者はお一人だったので、いつものワークショップのように

和気あいあいと作業が始まりました。

「2つも作りますが、時間内で終わるんですか?」とOさん。

裁断や印付けもしてあり、パーツは制作済み。

また手間のかかる作業がないので、意外と早いのです。

まずはパンツから制作していただきましたが、縫うところも少ないので

さくさくと仕上がって、次はキャミソール。

生地がしっかりしているので、

三つ折りするところをロックミシンをかけて

縫い代を倒して縫ったりと変更をしています。

そして2点とも時間内に完成。

08184

「早速、家で着ます!」とOさん。

かわいいハウスウェアで、お家でくつろいでくださいね。

ページトップに戻る

 

サイトマップ免責事項

2009 wayou sewing studio ALL RIGHTS Reserved.