ブログ

2011年5月31日

05311

3月下旬から4月まで開催された、

点と線模様製作所の「北の模様帖2011 spring/summer」にお越しいただき、

新柄のtanpopoの生地を購入されたYさん。「夏のワンピースが作りたい」とのご希望で

ソーイングナチュリラvol.4からAラインワンピースを作られました。

学校の家庭科以来のミシンなので「感覚がなかなかつかめない」と

最初は仰っていましたが、ワークショップの回を重ねると、

「だんだん分かって来たような気がします」と言っていただきました。

襟の見返しをまつり縫いしていただきましたが、ちょっと目が粗く、

「指が入ってしまうかも・・・」と指摘させていただくと、

「着る時に気をつけます!」(笑)

最初に仕上げた1枚は、夏のワンピース。

梅雨明けのピカットした、夏の日差しの下で着ていただきたいですね。

Yさん、次回は点と線模様製作所の生地を使って、ブラウスを作るご予定です。

ページトップに戻る

 

サイトマップ免責事項

2009 wayou sewing studio ALL RIGHTS Reserved.