ブログ

2011年5月18日

051811

点と線模様製作所のbird gardenでAラインのワンピースを作ってみました。

bird gardenは制作者の岡 理恵子さんが

夜の森から聞こえた鳥の声を題材に作った模様です。

このブルーグリーンがなかなか他では見ない色で、私も大好きな生地です。

生地はしっかりしたオックスと薄手でやわらかなローンの2種類ありますが、

初夏なのでローンで風に揺れるワンピースを作ってみました。

パターンは「ソーイングpochee vol9」のふんわりAラインワンピースを使用。

前回はホラグチカヨさんのテキスタイルでつくってみましたが、

生地が変わるとやはり雰囲気が全くちがいます。

05182

胸元は大きく開いていて、女性らしい印象です。

ラグランスリーブで、パーツは前後身頃と袖の4枚のみなので、

初心者の方にも作りやすい服だと思います。

フリーサイズですが、袖周りがたっぷりはしていないので、

作る場合はご試着をお勧めいたします。

使用生地

巾110センチ

綿100%

1m/¥3,360-

*制作には2.5メートル使用しました。

ページトップに戻る

 

サイトマップ免責事項

2009 wayou sewing studio ALL RIGHTS Reserved.