ブログ

2011年5月10日

WSS店主ウエヤマの

作る人に「好きな材料で、好きなように作ってもらいたい!」と

デザイナーかすみん(eno)

「自分の好きなようにバックを作りたい!」が、

合体した「世界でたったひとつのマイバック」プロジェクト。

前回はロープの持ち手を作って、カバーを付けたところまで。

いよいよ完成です。出来上がりは、こちら!

05097

作っていたのは冬だったけど、丁度今の季節に合う春らしいさわやかなバックです。

05098

これでもか(笑)というくらい、私的にはちょっとデコラディブですが・・・

全体にやわらかな色調なので、大好きな「tamao」のブローチを付けて

味付けをした」そうな。

私もかすみんも毎回忙しい中、お互いのスケジュールを調整して作業をしましたが、

とても刺激的で楽しい時間でした。

毎回「何を言ってくるんだろう」と面白いの半分、怖いの半分でした(笑)

でも、このバック、本当にオリジナル100%です。

今、流行っているとか、

売れそうとか、

みんな持ってるとか、

褒めてもらいたいとか、

ではなくて、かすみんの「こんなの欲しい!」という純粋な欲求から生まれました。

日和らない独自性とアイデア、クリエティブというのはこういうことかと

体感した作業でした。私ではこんなバックできません・・・

出来上がって「かわいい!」「いいわ〜!」を連発していたかすみん。

どこへ行くのにも最近はこのバックを持っていき、評判も上々だそうです。

ページトップに戻る

 

サイトマップ免責事項

2009 wayou sewing studio ALL RIGHTS Reserved.