ブログ

2011年5月10日

WSS店主ウエヤマの

作る人に「好きな材料で、好きなように作ってもらいたい!」と

デザイナーかすみん(eno)

「自分の好きなようにバックを作りたい!」が、

合体した「世界でたったひとつのマイバック」プロジェクト。

今回は、かすみんのお友達Yさんに手作りのバックをプレゼントしたいということで、

またまた、かすみんのバック作りのお手伝いをする事になりました。

05101

バックをプレゼントするYさんは、美人で仕事もできるいわゆる「大人の女性」

でも、うさぎが大好きで、かわいらしいところもある人。

バックは「大人かわいい」を目指します。

表地は同系色でまとめ、リトアニアのペパーミントブルーのリネンと

chahatさんのブロックプリントのインド綿。

アクセントにechinoのハギレをつかって、アップリケをしました。

0510205103

内袋は前回のかすみんのバックのまちで使ったイエローベースの手染めの布で。

05105

そして持ち手はやはりロープ。

ハト目であけた穴にロープを通し、外側で結び目を作って留めました。

ふさふさがアクセントになりますね。

うさぎ好きのYさんに「tamao」のうさぎのブローチを付けて。

後日メールで「Yさん、めっちゃ喜んでくれたよ〜!」と報告をもらいました。

よかったね、かすみん!

ページトップに戻る

 

サイトマップ免責事項

2009 wayou sewing studio ALL RIGHTS Reserved.