ブログ

2011年5月4日

05041

4月30日(土)の1 dayワークショップは、「tannpopoのキャミソール」でした。

1 dayワークショップ常連のAさんとMさん、そして

「学校の家庭科以来の洋裁」のTさんの3人が参加して下さいました。

水通し、裁断、印付けとパーツのひもはWSSで制作済み。

脇の縫い代の倒し方から始めていただきましたが、

何しろ縫う箇所が短いので、みんなでワイワイ言っているうちに

出来上がってしまいました。

レモネードを飲んで時間も少し余ったのでくるみボタンを作る事に・・・

05042

生地からボタンにしたい場所を選んで切り取ります。

05043

布とくるみボタンのキットを合わせて力を加えて合体させて出来上がりです。

05044

模様の切り取りに個性が出ますね。

ゴムを通して髪留めに、洋服やバックにブローチのように留めてもいいですね。

みなさん、お疲れさまでした!

ページトップに戻る

 

サイトマップ免責事項

2009 wayou sewing studio ALL RIGHTS Reserved.