ブログ

2011年5月2日

05023

お友達のご紹介で以前、1 dayワークショップに参加されたTさん。

「今度は一から自分で作ってみたいんです!」とワークショップに参加されました。

作られたのはロングスカート。

「マキシ丈が好きなんですが、なかなかなくて・・・」

綿ローンの花柄で「絵と色の布でつくる/伊藤尚美」から

リボンつきロングスカートを作ってみました。

店主も以前作ってみましたが、後でリボンを結ぶのが以外と面倒だったので、

ゴムを通す事をご提案し、チャレンジしていただました。

05024

表はギャザーがないのでスッキリしていますが、

後はふんわりとゴムでギャザーを寄せます。

05025

前ベルトの部分は接着芯を貼って、しっかりとさせます。

端ミシンもきれいにかけてスッキリと仕上がりました。

ページトップに戻る

 

サイトマップ免責事項

2009 wayou sewing studio ALL RIGHTS Reserved.