ブログ

2011年4月17日

04171

前回はバックを作られたKさん。

「今度はブックカバーが作りたいんです」とワークショップの予約をされました。

04172

Kさんのお友達で「私、算数が得意だから家庭かも得意」と仰った方がいたとか。

「どうして?と思いましたが確かに完成を予想しながら作っていくので、

そういう要素が必要なんですね。作り方を見てもピンときませんが、

右端の折り返しはひっくり返して、なるほどそうなるのか!と思いました」

小物は小さいですが、作る為の小技が以外と多いのです。

しおりの先には、持参のかわいいてんとう虫のパーツを付けてアクセントに。

春らしいブックカバーになりました。

次回は同じ生地を使って、ポーチを作る予定です。

ページトップに戻る

 

サイトマップ免責事項

2009 wayou sewing studio ALL RIGHTS Reserved.