ブログ

2011年3月7日

「友達と一緒にワークショップを受けたいのですが」というご要望に

ミシンが1台しかなかったので、なかなかお応え出来ずにいましたが、

昨年コンピュータミシンを1台入れたので、対応可能になりました。

03073

超ご近所同士のMさんとNさんは、

柔らかな綿ローンでスモックワンピースを作られました。

柄はそれぞれのお好みを選んでいただいています。

ワークショップ初参加のNさんは、「高校の家庭科以来」との事。

最初に試し布で、直線縫いや返し縫いの練習をして、本番に入っていただきました。

ご本人「どきどきです」と仰っていましたが、

大きな失敗もなく順調に縫い進んでいきます。

03074

大きなパーツは前後身頃と袖だけ、小さなパーツは見返しのみで出来ていて、

初心者の方にも作りやすいワンピースです。

襟元をリボンで絞って調節しますが、ギャザーの寄り方に偏りが出やすいので

ゆるくゴムひもを入れる事をご提案し、襟元が落ち着くようになりました。

Nさん、「他も作りたくなりました!」と嬉しい一言。

Mさん、Nさんお疲れさまでした〜

ページトップに戻る

 

サイトマップ免責事項

2009 wayou sewing studio ALL RIGHTS Reserved.