ブログ

2011年2月11日

02111

洋裁の経験があるSさん、また作り始めたいと

ワークショップにお申し込みいただきました。

「縮毛ウールは、ほつれないのでロックミシンをかけないでいいんですよ」

とご説明したところ、「いいですね〜。この布で作ります!」との事。

Cotton friend 2010冬号からワンピースを選ばれて制作されました。

肩をボタンで留めるデザインですが、

「ボタンホールは外注に出します!」との事でしたので、

作業をどんどん進めて、なんと1コマ(2時間半)で

すべてを縫い上げてしまいました。

裁断印付けで1コマ使ったので、合計2コマで完成です。早い!

「早く出来て嬉しい!会社にも着ていきます」とSさん。

優しい色目なので、春先まで着ていただけると思います。

ページトップに戻る

 

サイトマップ免責事項

2009 wayou sewing studio ALL RIGHTS Reserved.