ブログ

2011年2月1日

1月29日(土)の1 dayワークショップは

「チェック地で作るスタンダードワンピース」でした。

02011

チェック地は脇のラインが揃うように予めWSSで裁断し、

見返しも裁断、接着芯貼り、肩とロックミシン縫製済み。

ここまで下準備がしてあれば縫うところがなさそうですが・・・

じつは、見返しを付けるのが一仕事。

中表にして襟ぐりを縫い、見返しを裏に返した後に

袖ぐりの表地、裏地共、ひっくり返しながら縫うのですが、

これがなかなか、初めての方には分かりにくく、

頭の中で整理して、そして手を動かしての繰り返しでした。

裾のまつり縫いはご自宅でしていただこうかと思っていましたが、

「自宅に帰ったら、やらないかも!」と仰るので、

最後まで仕上げて頂きました。

02012

Tさん、カーディガンと合わせて・・・

02013

もちろんそのまま着ても。

「着丈も、丁度いいです!」と、Tさん。

02014

「出来た〜」Mさんも完成。Mさんはこの後、新年会へ。

みなさん、ご予定があるのに最後までありがとうございました。

春先まで着て頂ける色柄なので、みなさんたくさん着て下さいね〜

ページトップに戻る

 

サイトマップ免責事項

2009 wayou sewing studio ALL RIGHTS Reserved.