ブログ

2011年1月2日

「好きな材料で、好きなように作ってもらいたい!」WSS店主のウエヤマと

「自分の好きなようにバックを作りたい!」デザイナーかすみん(eno)

「世界でたったひとつのマイバック」プロジェクト。

妄想をしながら、バックの布を「作る」ところへ向かいます。

01021

かすみんと近所のロープ専門店、生川商店さんへ行って見つけたロープ。

かすみんーいい。いいわぁ〜。ロープにする。持ち手は絶対ロープやわ。

ウエヤマーちょっと太すぎない?それにどうやってバック本体と付ける?

かすみんーえぇ〜。でもとにかく、ロープにする!

えらいことになりました・・・。

この太さだとちょっとバランスが悪いのではと話すと

太さは検討するけど「持ち手はロープ」は譲れないとの事。

取り付け方法を考えなければなりません。

ううぅ〜。どうしよう・・・

そしてかすみんの妄想は続きます。

01022

かすみんーバックのマチは黄色い布にして・・・

ウエヤマー内袋はどんな布にする?

かすみんーこのリトアニアのリネンにしようかな〜。うん、いい感じ。

ウエヤマー表地が少し薄手だから接着芯を貼った方がいいかも。

かすみんーそうやね。

01023

ウエヤマーこうやって接着芯と布地を合わせて、しわが寄らないようにして・・・

かすみんーうん。

ウエヤマー接着剤がつかないように、アイロンの当たる面は布か紙を当ててね。

かすみんーうん。

ウエヤマー1箇所に10秒くらいかな。丁寧にね。やってみる?

かすみんーどっちでもいい。

ウエヤマーえっ!!(って、やりたくないって事?面倒くさいのか???)

かすみん、どうもやる気がなさそうなので、やむを得なず手伝う事に・・・

良いこの皆さんはマネしないで、自分でしましょう。

01024

刺繍は面白いみたいで、やる気満々のかすみん。

前回決めた刺繍をミシンでステッチしていきます。

01025

かすみんーうひゃ〜。かわいい!

ウエヤマーおっ!いけそうな感じ!いいかも。

01026

かすみんーどうしよ〜。いいよ。いい感じ。かわいい!(自画自賛)

ウエヤマーうん、うん。刺繍の並べ方いいね〜。

01027

で、出来上がったのがこちら!

染めのコットンの生地にピンクの糸で刺繍をして、

繊細で、かわいい生地ができました。

まだまだ生地は進化します・・・

ページトップに戻る

 

サイトマップ免責事項

2009 wayou sewing studio ALL RIGHTS Reserved.