ブログ

2010年12月26日

2月25日(土)の1 dayワークショップは、

USAコットンで作るタックスカートでした。

12251

ヒップサイズ+ゆるみ分=できあがり寸法

参加者の方別に出来上がり寸法になるよう、WSSでタックを取り

しつけをかけるところまで準備させていただきました。

合計20本のタックをミシンで縫い、タックを倒す為のステッチをかけ、

ウェストにゴムを通す為のバイアステープを縫い付け、裾を縫って出来上がりです。

12252

ウエストの余分な生地をロータリーカッターでカットしますが、

参加者のYさんとMさんは、ロータリーカッター初体験。

「おもしろい!」とYさん。

「どこで売っているんですか?」と早速、お尋ねでした。

「クリスマスのせいか、お客様もアベックが多いですね」と私が話すと

「先生、アベックって!」と突っ込みが入り(笑)

(アベックって・・・使わないか)

店主も参加者の方も年代が近いせいか、和やかで楽しい雰囲気の中、

作業を進める事ができました。ありがとうございました。

(楽しすぎて、皆さんの完成品の写真を撮り忘れしまいました。ごめんなさい!)

ページトップに戻る

 

サイトマップ免責事項

2009 wayou sewing studio ALL RIGHTS Reserved.