ブログ

2010年12月21日

12211

シックなドット模様でラグランワンピースを作られたMさん。

裁断が終わった時に

「意外とパーツが少ないんですね」と仰っていました。

前後身頃と袖2枚、そしてリボンを通す見返しの

5個のパーツで出来ています。

最初に見返し以外の4個のパーツを正確に縫い合わせれば、

大きいところはほぼ直線で縫うので、初心者の方にもお勧めです。

12212

生地は綿ローンですが、黒地に手書きのような

ニュアンスのあるドットがシックですね。

リボンの色をドットの中の明るい紫を選ばれましたが、

「もう少し落ち着いた色に変えてみようと思っています」との事でした。

「自宅でも縫えそうなので、生地を変えてもう一度作ってみたい」

というご希望でしたので、次回は裁断までをワークショップでされる予定です。

ページトップに戻る

 

サイトマップ免責事項

2009 wayou sewing studio ALL RIGHTS Reserved.