ブログ

2010年9月24日

青森県弘前市の「弘前こぎん研究所」の

こぎん刺しのくるみボタンと針山が入荷いたしました。

ひと針ひと針、丁寧に刺繍されたこぎん刺しのくるみボタンと針山です。

ワンポイントとしてのボタンやアクセサリーなど、使い方はいろいろです。

09243

くるみボタン ミニ 1個/420円

09244

くるみボタン 小 1個/525円

09245

くるみボタン 中 1個/630円

09246

くるみボタン 大 1個/840円

09247

針山 1個/683円

ページトップに戻る

 

2010年9月24日

09242

「海外旅行に是非持っていきたい」とノーカラージャケットを作られたMさん。

仕上げのまつり縫いやボタン付けはご自宅でされ、旅行にも着て行かれたとの事でした。

今日は会社の帰りにご来店頂いて、完成品を見せてくださいました。

ベージュの綿麻の生地に、ボタンもシンプルで上品です。

どの服とも相性がいいので、プライベートや会社にもよく着て行かれるそうです。

屋外はこの夏は暑かったですが、やはり建物の中では冷房が効いているので、

薄手のジャケットは重宝しますね。

ワークショップで作られたものをすべて、写真に記録出来たらいいのですが、

ご自宅で仕上げをされるものや、夜に完成したものは写真でお引き止めする事も

気が引けて記録に残す事がなかなか出来ません。

こうして完成した作品を見せていただき、着心地や周りの方の感想をお聞きするのは

店主にとっても、嬉しい時間です。

Mさん、今日はありがとうございました。

ページトップに戻る

 

2010年9月24日

09241

23日(木)の1 day ワークショップ「ふんわりやわらかな花柄ストール」に

ご参加のWさんは、ワークショップでバックを作られて、ミシンも経験済みです。

3枚の花柄の綿ローンを縫い合わせ、縫い代を丁寧に処理していきますが、

端に落とすミシンもだんだん上手になり、脇のステッチは縫い代の際を縫えて

きれいな仕上がりでした。

復習用に選ばれたのは紫のボーダー。

ご実家のミシンで是非縫ってみて下さいね。

ページトップに戻る

 

サイトマップ免責事項

2009 wayou sewing studio ALL RIGHTS Reserved.