ブログ

2010年3月16日

03161

自分より大きいランドセルを背負って入学した娘が、

昨日無事に小学校を卒業する事ができました。

超マイペースなので周囲と上手くやって行けるかが心配でしたが、

ありがたい事に良いお友達と先生方に出会い、大きなトラブルもなく

6年間を過ごす事が出来ました。

卒業証書を一人一人に手渡される前に名前を呼ばれます。

生徒は「はい!」と返事をし「私は〜になりたいです」と将来の夢を発表し

校長先生から証書を受け取ります。

120人分の将来の夢を聞きました。

男の子で多かったのが野球選手、サッカー選手、医者、研究者・・・

女の子は先生、医者、デザイナー、キャビンアテンダント、パティシエ・・・

また具体的な職業をあげず

「人の心が分かるやさしい人になりたい」

「いつも笑顔で人と接する人になりたい」など

なりたい人物像を語る子どももいました。

成長した我が子に感極まって涙を拭うお母さん方囲まれながら

「最近スチュワーデスと言わないのね〜」と

なんとも間抜けな会話をしていた我々夫婦でした・・・

ページトップに戻る

 

サイトマップ免責事項

2009 wayou sewing studio ALL RIGHTS Reserved.