ブログ

2010年3月8日

03081

昨日はお休みを頂きましたが、おばあちゃん(義母)と義姉の

「米寿+還暦」のお祝いでした。

おばあちゃんを迎えに行くと「あんたとS子(義姉)に膝掛け編んどいたで」と

2枚の膝掛けが用意してありました。

寒がりな私と義姉への気遣いと、お祝いの席への感謝なのだと思います。

ちなみにこの毛糸、紫は私が、白は義姉が使わないからと義母にあげた毛糸。

「毛糸のままやと役に立たんけど、編んだらなんかの役に立つやろ」との事・・・

さて、お祝いも済んでご機嫌のおばあちゃん。

「いや〜、こないなお祝いしてもろうて、また長生きしてしまうわ〜」

「100歳まで長生きしてな〜」とみんなが言うとすかさず

「そないなちょびっとしか、長生きさせてもらわれへんの?」と

茶目っ気たっぷりで返しました。

こんな米寿なら私も迎えてもいいなぁと思える、楽しく穏やかなお祝いでした。

ページトップに戻る

 

サイトマップ免責事項

2009 wayou sewing studio ALL RIGHTS Reserved.