ブログ

2010年2月14日

02143

echinoの布で「ワンピースの本」の中からノースリーブのワンピースを作られたPさん。

襟ぐりと袖ぐりの処理をバイアステープでするので、

生地と同色にするか、別の色にして「効かせ色」として使っても面白い旨を

ご説明したところ、柄の中のパープルを選ばれました。

柄には赤が入っているのですが、パープルを選ばれた事でワンピース全体がしまり、

少し大人の雰囲気が出ました。

ゆっくり作業をされるPさんですが、とても丁寧にされるので、

初心者とは思えないきれいな仕上がりです。

また作ってみたいとの事で、次回はスカートを作られる予定です。

ページトップに戻る

 

2010年2月14日

02141

前回キャミソールを完成させたKさんは、同じ布でパンツを作りました。

パターンは「毎日はきたいパンツ/月居良子」よりゴムウエストのバミューダパンツです。

キャミソールと同じようにインナーとして使いたいとの事で、

裾に同じようにレースをあしらいました。

02142jpg

ダブルガーゼのリボンの柄がレースとの相性も良く、かわいい下着が出来上がりました。

これからの季節、ペチパンツとしても活躍しそうですね。

ページトップに戻る

 

サイトマップ免責事項

2009 wayou sewing studio ALL RIGHTS Reserved.