ブログ

2009年12月22日

12221

「今着たい手作りの服/ブティック社」からダブつき袖のワンピースを作ってみました。

縫い代を5センチ裏に折り返し、それをロールアップし、ダブで留めます。

本では柔らかなダブルガーゼで作っていますが、

今回はウールを使用したのでロールアップのところに厚みが出てしまいました。

脇の下の着心地も悪そうでしたので、縫い代を1.5センチにし、袖はそのまま下ろすことに。

アクセントになるのでダブとボタンは本と同じように付けてみました。

12222

袖がないので初心者の方にも、比較的簡単に作れる服だと思います。

使用生地

巾145センチ

生地 ウール78%、ナイロン7%、エステル12%、アクリル3%

1m/¥1,050円

*制作には1.3メートル使用しました。

ページトップに戻る

 

サイトマップ免責事項

2009 wayou sewing studio ALL RIGHTS Reserved.