ブログ

2009年11月25日

11251

「絵と色の布でつくる/伊藤尚美」からリボンつきロングスカートを作ってみました。

布は本でも使用されていたnaniIRO 2008年 Fuccura花月(はなつき)です。

WSSを始める前に購入していましたが、とても美しい布なので、

何を作ろうか迷いすぎてそのままになっていました。

本では2.2m使用しますが、手元にあったのが2m。

スカート自体もかなりのロングスカートだったので、着丈を10センチ短くして作りました。

前スカートにはギャザーが入らずすっきりした印象です。

11252

後ろスカート中央部分にサテンのリボンでギャザーを寄せるデザインになっています。

11253

可愛いデザインですが、私は後ろで上下4本の紐を上手に結ぶ事が出来ず、

少し着にくいので、後ろスカート全体にゴムを入れようかと思っています。

ページトップに戻る

 

サイトマップ免責事項

2009 wayou sewing studio ALL RIGHTS Reserved.