ブログ

2009年11月14日

11141

「ものすごい不器用なんですが大丈夫でしょうか?家庭科にもトラウマがあって・・・」と

ワークショップの申し込みをされたUさんはお嬢様のパンツの制作をご希望。

パターンは「ソーイングナチュリラvol.3」のパジャマパンツ、

生地はechinoのbird to hangを使用しました。

久しぶりの洋裁という事なので、行程を少なくする為にウエストに別布を使用するところを

同じ布で作れるようにご提案し、パターンをご用意しました。

初めてのロックミシンも失敗なくきれい縫われ、ほぼ1コマで完成。

かわいいパンツの出来上がりです。

パジャマっぽく見えないように前パンツに赤で飾りステッチを施してしますが、

縫い目もきれいに仕上がりました。

出来上がったパンツを見て「嬉しい!」おしゃっていたUさん、

トラウマは少し解消されたでしょうか?

「ものすごい不器用」は今日から返上して頂きます。(笑)

ページトップに戻る

 

サイトマップ免責事項

2009 wayou sewing studio ALL RIGHTS Reserved.