ブログ

2009年9月29日

09291

9月22日(火)「WSSで愉しむ中国茶」のワークショプで

店主が着ていたカシュクールです。

繭堂さんがチャイナカラーの服を着てお手前をされるので、

雰囲気を壊さないように、何かシノワな感じのものと思い、縫いました。

生地はnaniIROの2008年のコレクションの「トウキ」と名付けられたダブルガーゼです。

自分で起こしたアオザイのパターンで作ろうと思ったのですが、

時間的に無理があったので「デイリーウエアー」の中から

カシュクールを選んで縫いました。

09292

生地の両端にアクセントになる模様があったので、襟元や脇に使おうと思いましたが、

襟元のカーブはバイアスではないので思ったように伸びず、

苦肉の策として、カーブにタックを取って、なんとか対応をしました。

09293

ちょっと変わった襟が出来ました。

ページトップに戻る

 

サイトマップ免責事項

2009 wayou sewing studio ALL RIGHTS Reserved.