ブログ

2009年8月23日

08221

お友達のIさんとHさん。

お二人でワークショップに参加したいとリクエストを頂きました。

ご希望のパターンはRobe Rouge/伊藤まさこ著 にある

ワンピースを袖なしで作りたいとの事。

Iさん、Hさん共にnaniIROの生地を選ばれて作業を開始。

ミシンを交代でお使い頂いたり久しぶりの洋裁という事で、

かなり時間をオーバーしてしまいましたが、お二人とも無事完成。

縫い物が苦手とおっしゃっていたIさん。

学校の家庭科の授業で、「苦手、不器用」という

誤った刷り込みをされていたのではなかと思います。

仕上がり具合もよく、お食事にも着ていける

素敵なワンピースを仕立てられました。

長時間の作業、お疲れ様でした。

ページトップに戻る

 

サイトマップ免責事項

2009 wayou sewing studio ALL RIGHTS Reserved.