ブログ

2009年7月29日

07291

 

 

 

 

 

 

 

 

通常はお店が開店する前に、DMやショップカードは

出来上がっているものなのですが、

WSSの場合は後になってしまいました。

やはり長く使うものです。

納得のいくものを作りたかったので

少し時間がかかってしまいました。

 

夏らしく爽やかな印象のDMと

赤を効かせた大人な感じのショップカード。

 

今回もenoの高崎加寿美さんに、良い仕事をして頂きました。

ページトップに戻る

 

2009年7月28日

07281

 

 

 

 

 

 

 

 

大の酒好きであることを知っている人は知っている訳で・・・

で、開店のお祝いにお酒も頂きました。

開店後、初めての定休日に夫と一緒に

ゆっくり味わいたいと思います。

ありがとうございました。嬉しいです♪

ページトップに戻る

 

2009年7月26日

ひっそりとお店をオープン致しましたが、

思いがけず、お花や観葉植物などをたくさん頂きました。

皆様のあたたかいお気持ちと花と植物に囲まれて

毎日、笑顔で過ごしています。

本当にありがとうございます。

07261

 

 

 

 

 

 

 

07262

 

 

 

 

 

 

 

 

07263

 

 

 

 

 

 

 

 

07264

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

07265

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

07266

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

07268

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

07269

ページトップに戻る

 

2009年7月25日

07251

 

 

 

 

 

 

 

 

07252

 

 

 

 

 

 

 

 

生地のお店を始めると決めた時、

いつかオリジナルの生地を作りたいと思っていました。

こんなに早く実現出来たのは、織元さんと

enoの高崎加寿美さんの協力あってこそ。

 

リネンとコットンで出来た、

シンプルで飽きのこないボーダー柄を

5色作りました。

 

ボートネックのシャツやチェニックなどにいかがでしょうか?

ページトップに戻る

 

2009年7月23日

07231

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

22日(水)12時にWayou Sewing Studioをオープン致しました。

お忙しい処、来店して下さった皆様、ありがとうございました。

 

さて、お店で出している飲み物のメニューに

レモネードがあります。

瀬戸内海で取れる有機、無農薬のレモンを使用し、

レモンの旨味を引き出すようにシロップ漬けしています。

小さなお子さんにも安心して飲んで頂けるよう

ハチミツは使用していません。

 

フォークを一緒にお出ししているのは、

レモンを是非食べて頂きたい為です。

変な苦みはなく、とても素直な味です。

 

レモネード/¥500,-

 

それから定休日ですが、本来は水、木曜日がお休みですが、

今週は木曜日も営業しています。

営業時間 12時〜20時

     12時〜19時(日・祝)

 

よろしくお願い致します。

ページトップに戻る

 

2009年7月22日

07221

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日22日(水)12時より開店致します。

住所)大阪市中央区谷町6-2-17

地下鉄 谷町6丁目駅3番出口徒歩1分

TEL)06-7492-0893

 

リネン・コットンなどの生地、雑貨、

小さな喫茶スペースをご用意しています。

 

また、3,000円以上お買い上げの先着8名の方に

染織家 こだま亭 こだま あゆみさんに染めて頂いた

オリジナルの手ぬぐいをプレゼント致しますので

是非お越し下さい。

ページトップに戻る

 

2009年7月17日

07172

 

 

 

 

 

 

 

 

お会いして、お話しして、そして通じる事があります。

今回も楽しく素敵な出会いがたくさんありました。

 

早急な結果を求めるのではなく、

植物を育てるがごとく、ゆっくりとじっくりと丁寧に・・・

花が咲かない場合もあるでしょう。

実がならない場合もあるでしょう。

それでも今日も種を植えたいと思います。

 

そういう事がしたくてお店を始めるのかもしれません。

ページトップに戻る

 

2009年7月17日

07171

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟出張。

前日の夜、寝台車で出発。

着いた日の夜、再び寝台車で大阪へ。

 

意外と時間が効率良く使えたのと

飛行機にはない旅情(?)が良かったです。

ページトップに戻る

 

2009年7月11日

07111

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の準備をしていたある日、

そろいの生國神社の浴衣を着た顔役らしき男性二人に

声をかけられました。

「お店はいつからですか?」

「7月下旬を予定しています」

「あなたも生國神社の氏子ですから、がんばって下さいね」

 

「いくたまさん」の名で親しまれる生國神社。

7月11日、12日の夏祭りは大阪三大夏祭りに数えられています。

 

まさか由緒ある神社の氏子とは・・・

少しびっくりしましたが、すこし誇らしい気持ちでした。

ページトップに戻る

 

2009年7月10日

07101

 

 

 

 

 

 

 

 

6月某日、東京出張。

いろんな方々と出会い、お話をしました。

この楽しい出会いが新しく始まるお店にジワジワと

現れてくるといいなぁと思います。

 

銀座の歩行者天国、十数年ぶりです。

銀座も大好きな街なので、久しぶりに訪れて刺激を受けました。

ページトップに戻る

 

サイトマップ免責事項

2009 wayou sewing studio ALL RIGHTS Reserved.